メールアドレスをご記入下さい


物件情報募集中

03-5542-3141
株式会社エルドランド

物件概要を見る時のポイント

第5回  不動産投資の魅力(2) 一つ一つの物件に違う魅力がある

こんにちは!不動産投資コンシェルジュの渡辺です。
2月29日のうるう日でしたが、東京は大雪でした。私は出身が雪国なので、 雪の大変さは十分に知っていますが、雪に覆われた町並みは魅力的だなと思いました。

今回も、不動産投資の魅力についてお伝えいたします。
世の中にはたくさんの投資商品があります。 私にとっては、不動産投資はどの投資商品よりも魅力的だと思っていますが、 株式、FX、投資信託、金など、 どれも上手に運用すれば、十分な利益を創出することも可能です。

これらの投資商品と不動産投資との大きな違いは、大きく二つあります。

1.投資対象になるそれぞれの不動産は世界にひとつしかない
不動産投資物件は数多くありますが、ひとつひとつの物件に個性があり、全く同じ物件というのは存在しません。従ってひとつひとつの物件毎に投資のスタイルが変わってくるのです。

2.新たな価値を創出できる
株式などは、額面の価値だけになりますが、 不動産の場合は、持ち主自身がさまざまな工夫を凝らすことによって、 その価値を高めることができます。

例え、どんなに周りから見て価値がないように思える物件でも、
ニーズをうまく掴んで、物件の手直しを行ったり、
あるいは宣伝の仕方を変えたりすることで、
非常に魅力的な物件に変わることもあります。

同時にこれらは、不動産投資の難しい側面ともいえるでしょう。
一つ一つの物件毎にきめ細かい対応が必要ですし、 うまくやらなければ逆に価値を下げてしまうこともあります。
イラスト

こういった対応は、経験をつんだ人のアドバイスがどうしても必要になると思います。

私たちは、「不動産投資について興味はあるけれども、あまりよくわからない」「始めてみたいけど、どうすればいいの?」などの疑問質問に丁寧にお答えし、お客様にとって一番良いと思われる投資物件をご案内し、投資家への第一歩をサポートいたします。
不動産投資に関して、いつでも気軽にご相談下さい。

メールアドレス 
メールアドレス 
※登録完了まで数秒かかります。登録ボタンを押してしばらくお待ちください。